脱毛サロンの見極め方!(サロンのよしあしはここをチェック!)

脱毛は一回では終わらないので、できるだけ自分に合ったサロンへ長く通いたいものです。
そこで、脱毛サロンのよしあしをしっかりチェックしましょう!
重要なチェックポイントは複数あります。
一つ目は、サロンの雰囲気です。雰囲気が合わないお店に通うのはのちのち苦痛になってしまいます。

親しみやすい雰囲気か、落ち着いた雰囲気なのかしっかりチェックしましょう。
また、お店の雰囲気が合うとスタッフとの相性も良いことがあります。
スタッフとの相性も重要ですよ。

二つ目は衛生面です不潔なサロンで脱毛など危険です。ありえないです。
掃除が隅々まで行き届いているか、お店の全体がしっかり整頓されているかなど、衛生面に気を付けているかをチェックしましょう。

三つ目はスタッフの質です。雰囲気はもちろんですが、脱毛の知識などしっかりもっているスタッフの方が安心して施術を任せられますよね。

四つ目は施術料金や返金対応などお金の面です。脱毛料金のほかに追加料金がかからないかをしっかり把握しておくことが大切です。
知らないうちにオプションの追加料金が加算されていたなどのトラブルがないように確認しておくことが重要です。

また、脱毛サロンには長く通うことになりますが、万が一通えなくなったときの途中解約の返金保証がしっかりとしたところを選ぶのがよいでしょう。
先にも述べましたが、脱毛サロンへは長く通うことになりますので、以上のポイントをしっかりとチェックし、
自分にあったサロン、対応のよいサロンをしっかりと見極めることがとても重要になります。

1、脱毛サロンを選ぶポイント!

サロンに入った時の第一印象がいいか?その場にいずらい雰囲気か、このお店なら通えそうと思えるか?スタッフの感じはどうかな?

2、このサロンを選ぶ決定的な理由は?

しっかりと脱毛の説明をしてくれているか。脱毛サロンに行くとたくさんスタッフがいますがしっかりと説明できないスタッフもいます。
私は敏感肌・アトピーなので、アトピーでも大丈夫な脱毛サロンだからここに決めた。
自分のお肌と価格など希望を満たしてくれるサロンを選ばないと、安さだけで選ぶと失敗してしまう可能性がありますよ。

3、施術料金や返金対応などお金の面をしっかり確認する

敏感肌でも大丈夫、価格も安くて通えそう、スタッフも感じがいいし、ここに決めたと思っていても何が起きるかわからないので返金対応や追加料金の内容を確認しておく。
返金対応や追加料金の説明をしてくれないスタッフはダメですね。

雰囲気のいいサロンTOP3

ミュゼプラチナム

CMで一番見かける日本で一番ゆうめいなサロンです。解約料を取らないなど、お客さんに優しいお店としても有名です。

脱毛ラボ
全身脱毛=脱毛ラボ!といっても過言じゃないくらい、安さに定評があるお店です。月会費なのでいつでも好きな時に辞めれる所が良いです。

TBC
トライアルがとっても安くて自由に組み合わせられるのが便利です。トライアルだけでやめても一切嫌な顔をされません。