かみそりのメリット、デメリット(ムダ毛処理方法)

かみそりのメリットは手軽に処理ができることです。
ドラックストアやスーパー、コンビニで手に入れることができ、また安価で購入できるので手間もなく短時間で処理することができとっても便利♪
また最近ではかみそりの刃が増えると肌へのダメージが軽減されることが分かり、刃の多いカミソリも販売されています。

できたら電動シェーバー(フェリエがおすすめ)で剃ると肌はキレイなままでいられます。

デメリットは肌トラブルを引き起こしやすいことです。
かみそりで処理をしたあと、ヒリヒリすることがあります。
それは目に見えない傷がたくさんついてしまっている証拠なのです。

また処理した後に肌が赤くなったり痒くなったりするのは、処理した時にできた小さな傷口からばい菌が侵入したことで起きている肌トラブルです。
さらに重症化すると患部が腫れたりし、薬での治療が必要になってしまいます。

また何度も同じかみそりを使うと、刃にばい菌が溜まっていくことや、お風呂場にかみそりを置いておくと刃がさびてしまい、不衛生な状態になってしまいます。

ばい菌が繁殖したかみそりや、刃がさびたもので処理をし、肌に傷をつけてしまうと重大な肌トラブルの原因となってしまいます。

1、カミソリでずっと脱毛し続けるだけで、30才で肌がボロボロに!

20代前半で脱毛エステへ行って、永久脱毛した人と、医療脱毛で処理した人、カミソリで自己処理を続けている人で比較してみました。


健康的な肌の人でも知らず知らずの間に肌表面がボロボロになるので、20代は問題なくてもカミソリの人は乾燥肌になっていました。
もちろん個人差がありますが、100名の方にアンケートを取り実際に見比べた結果、光脱毛や医療脱毛をした人の方が肌がなめらかで触り心地が良い結果になりました。

2、カミソリで剃り続けてると、どんどん毛が太く丈夫に!

カミソリで何十年も剃り続けると、剃っていない人に比べて毛が太くて丈夫になります。
ある人は、ホクロの部分なんて絶対剃っちゃダメな場所なのに、剃り続けてホクロが大きくなったり毛が太くなったり大変な事になっていました。

3、肌がきれいな方が絶対お得♪

いつでもムダ毛のない、すべすべつやつやな素肌が一番!
カミソリで薄く薄く皮膚をスライスし続けて、乾燥肌や敏感肌になるくらいなら、脱毛をしつつフォトフェイシャル効果まであるすごい脱毛まで出てきていますし、脱毛することで毛も毛穴がなくなって美白できたら良いと思いません?
私のヒゲみたいな剛毛スネ毛は1年で、赤ちゃん素肌に変わりましたよ♪

彼にいつ触られても安心だったり、いつでも脱げる体になれたのが精神的に楽だった!という結果がアンケートでは一番多かったです☆

トライアルコースが安いサロンTOP3

ミュゼプラチナム

CMで一番見かける日本で一番ゆうめいなサロンです。解約料を取らないなど、お客さんに優しいお店としても有名です。

脱毛ラボ
全身脱毛=脱毛ラボ!といっても過言じゃないくらい、安さに定評があるお店です。月会費なのでいつでも好きな時に辞めれる所が良いです。

エピレ
トライアルがとっても安くて自由に組み合わせられるのが便利です。解約料はかかりますが、トライアルでしっかり試せるので、解約のリスクが少なくて良いです。